1月, 2017年

1/18(水) Hult Prize創業者による講演会を開催しました。

2017-01-19

東京アメリカンクラブにてHultの卒業生でHult Prize創業者であるAhmad Ashkar氏による講演会が開催されました。

IMG_9645

Hult Prizeとは毎年Hultが開催しているイベントで、世界中から20,000を超えるチームが参加し
主に社会問題を解決するためのビジネスプランを発表する国際学生ビジネスコンペティションです。
元アメリカ大統領のビル・クリントン氏がHult Prizeのチェアマンを務めています。


最優秀チームには賞金1,000,000ドルが与えられ、Hult Prizeで実際にプレゼンをしたビジネスを起業する資金として利用されます。

18日のイベントでは、Hult Prizeで発表されたビジネスプランの紹介やイノベーティブな思考を持つための方法、MBAを取得することのメリットなどAhmad Ashkar氏独自の視点からのお話をされ、参加者は耳を傾けていました。

イベントのあとは、Ahmad Ashkar氏やHultの卒業生の方々との交流の場が設けられ、参加された20代のある男性は「大変有意義で充実した時間を過ごすことができました。」とよりHultでのMBA取得に向けてモチベーションが高まったようです。

IMG_9651

Copyright(c) 2018 MBA Lounge All Rights Reserved.