3月, 2018年

Hult、EQUIS認証を取得し米国初のトリプルクラウン校に!

2018-03-28

Hult International Business Schoolは、先日MBA国際認証の一つであるEQUIS認証を取得しました。
これにより、Hultは世界の3大MBA国際認証(AACSB、EQUIS、AMBA)全てを取得したこととなり、
米国初のトリプルクラウン(“triple crown” accreditation status)のステータスを持つビジネススクールとなりました!

EQUISはビジネス教育をリードする教育機関に対して認定されるグローバルなMBA認証で、
ベルギーに本社を持つEuropean Foundation for Management Development (EFMD)によって運用されています。
同認証を取得するには10年近い準備と実績が必要となり、世界でも大変権威のある認証のひとつです。

EQUISは、授与している学位そのものだけではなく、スクールの教育、研究、ビジネスコネクションから
卒業生ネットワーク、学生の満足度に至るまでビジネススクールとして包括的な審査をクリアしたスクールのみに与えられる認証です。

3大MBA国際認証の中でも、EQUISはスクールがグローバルな実社会とどのくらいコネクションがあるかなどを重要視しており、
同認証を取得するには、グローバル社会の中でリーダーシップやアントレプレナーシップをに見つけるイノベーション環境を擁していることが求められます。

今回、HultがEQUIS認証を取得したということは、世界で1%のビジネススクールが持つトリプルクラウン
(“triple crown” accreditation status)の仲間入りを果たしたこととなります。
この事実はHultのグローバル教育へのアプローチの質の高さの証明でもあり、Hultの卒業生が世界を股に活躍していることを示すものでもあります。

Ashridge Business School(イギリス)紹介とキャンパス探索

2018-03-01

Hult Interntional BusinessスクールのAshridge Executive Educationを訪問しました。

もともと訪問する予定はなかったのですが、Hultの卒業生(Alumni)の方々、そしてイギリス人の友人の薦めで「Ashridgeは絶対に行ったほうがいい!」とのことだったので、一日時間を作っていくことにしました。

いや~、行って正解でしたね。その美しさと独特な雰囲気に感動しました。

紹介ビデオはこちら
  

Ashridge Executive Education Centreに行くにはレンタカーを借りる必要があります。

ロンドンから車で北へ約1時間ほど走ったところにあります。
周りの建物がだんだんと少なくなり、さらに森の中を進むと突然目の前に現れるお城のような建物。それが、Hult Interntional BusinessスクールのAshridge Executive Education Centreです。
(お城の「ような」というか、昔は本当にお城だった建物で、築700年らしいです。)

Hult Interntional BusinessでEMBAを学ぶ学生は科目によってはこのお城でビジネスを学ぶことになります。
Hultの学生としてここで学ぶ以外にお城で勉強するなんて、王族に生まれ変わらなければ決して経験することはできないでしょう。
写真では伝わりにくいかもしれませんが、本当にそれぐらい感動する訪問になりました。

キャンパス探索


エントランス


中庭


Ashridge Executive Education CentreはHultの科目以外に、企業研修の場としても使用されます。
私が訪問した日も、某企業による研修が行われていました。


企業研修のランチを頂きました

Copyright(c) 2024 Lounge Group Limited All Rights Reserved.