3月, 2020年

【イベント】3/14(土)Zoom:ドバイ在住日本人MBA生がドバイの魅力を語る

2020-03-10

最近、私が個人的に注目しているのが、ドバイ。

ドバイは今世界で最も急発展をしている経済圏のひとつで、1988年から毎年11%の貿易成長を記録しています。

ドバイの人口の何と92%がビジネス駐在員で構成されているそうで、正にビジネスのための都市と言えるのではないでしょうか。

更に、そんなドバイは所得税が0%のタックスヘイブンでもあり、世界中の富裕層やドバイドリームを夢見る起業家たちが多く集まる都市でもあります。

そのため、いくつかの欧米のトップビジネススクールはドバイにキャンパスを持ち、ドバイ在住者向け、そしてドバイでビジネスを学びたい留学生向けに大学院レベルのプログラムを提供しています。

その中で、大きな注目を集めているスクールのひとつが、Hult International Business School(ハルト・インターナショナル・ビジネススクール)です。

Hultは世界一グローバルなビジネススクールとして知られ、ドバイの他、ボストン、サンフランシスコ、ロンドン、上海、ニューヨークにキャンパスを持つ1年制Master、MBAプログラムを提供しています。

そこで今回は、Zoomを使った日本人現役MBA生によるセミナーを開催し、ドバイの魅力を語って頂きます。

日時

3月14日(土)午後2時~午後3時(日本時間)

使用言語

日本語

形式

オンライン(Zoom)

Hultドバイキャンパス

Hultドバイキャンパスで学ぶメリットは、学費と生活費はHultのアメリカ、イギリスに比べ学費と生活費は低く抑えることができることでしょう。

また、HultでMBAとMasterのダブルディグリーを取ることによって、STEM OPT(F-1ビザを持つ非移民という身分のままで、米国に引き続き滞在できる制度)で卒業後、3年間アメリカに滞在することができます。

ドバイ情報

 国:   アラブ首長国連邦の旗 アラブ首長国連邦
 首長国: ドバイ首長国
 首都:  ドバイ市
 最大都市:ドバイ市
 人口:  331万人
 特徴; 中東屈指の世界都市並びに金融センターであり、21世紀に入ってから多くの超高層ビルや巨大ショッピングモールを含む大型プロジェクトが建設されるなど、世界的な観光都市となっている。
(出典:Wikipedia)

Copyright(c) 2020 MBA Lounge All Rights Reserved.