6月, 2023年

【受験体験記】市原優子さん Full time MBA

2023-06-16

名前  :市原優子さん(仮名)

年齢  :29歳(Hult受験時)

勤務先 :旅行系ベンチャー

受験中のお住まい :東京都

Hult合格

客観的かつ営業っぽくないスタンス
“常に寄り添ってくださいつつ、客観的な姿勢が好感を持てます。”

Q.現在、どのようなお仕事をされていますか?
旅行系ベンチャーでマーケティングを担当しています。

Q. なぜ川尻のカウンセリングを受けようと思ったのですか?
知り合いが、シンガポールMBAを卒業されていて、海外MBA受験について相談したところ、川尻さんをご紹介いただきました。

他のカウンセラーも口コミやいくつか相談を聞きましたが、最も客観的かつ、営業っぽくないスタンスが好感を持てました。また、私自身は明確な志望校がなく、こんな感じの校風のMBAを学びたいというふわっとした状況でも、具体的なスケジュールややるべきことを教えていただき、川尻さんのカウンセリングを受けたことによって、「あ、私本当に海外MBA行くんだ」と本気になるきっかけにもなりました。

Q.川尻のカウンセリングで一番思い出に残っていることは何ですか?

ほとんどMBAについて知らない状況でしたが、講義というよりはかなり実践的な環境で、ディスカッションなどをメインとした授業を受けたいという希望を伝えさせていただいたときに、3校ほど即座に候補をおっしゃっていました。なんとなくメモはしておいたのですが、実際学校選びとして調べを進めていくうちに、本当にその3校に絞られたときには、川尻さんすごいな!と思いました。

Q.川尻のカウンセリングを受けてどう変わりましたか?
先に述べたように、本当にMBAに行くという意識転換になりました。また、私は大学がすべて英語授業だったためIELTSのスコアが要らないのでは?という私としては目からうろこの情報をいただいたり、様々なアドバイスのお陰で、最短コースで合格までたどり着けたと思っております。

また当初は24年の9月入学を当初は考えていたのですが、紆余曲折あり23年1月を目標に変更、そして23年9月入学とかなりスケジュールを前倒す事ができました。何よりも、初めてのカウンセリングの際に、「あなたなら、絶対に合格できます。」と力強くおっしゃっていただいたことが自信に繋がり、あまりに低かった大学のGPAでそもそもチャレンジすら無駄では?と思っていた私をチャレンジするステージに導いてくださいました。

Q4.川尻のカウンセリングを他の人にお勧めできますか?
はい。

自分自身の目標に対して、明確で正しい情報提供、今やるべきことの明示と優しい励ましは大変おすすめです。また、何かを無理に薦めることなどがなく、常に寄り添ってくださいつつ、客観的な姿勢が好感を持てます。

Q5.最後に、川尻へメッセージをお願いします。
5ヶ月弱という短い間でしたが、大変お世話になりました。川尻さんとは、たくさんの共通点があり、お話するのがとても楽しかったです。

どこか私には無理ではないか?とおもっていた海外MBA留学という夢を最短距離で実現まで導いていただき本当に感謝しております。また、奨学金のエッセイまで添削をありがとうございました。またお話できることを楽しみにしております。

※受講生さんの声は、不当景品類及び不当表示防止法に基づき、正当な表示をしております。

Hult説明会でお待ちしています。

参加費:無料
会場:Zoom

【受験体験記】吉田幸広 さん Online MBA

2023-06-01

■名前  :吉田幸広さん
■年齢  :36歳(Hult受験時)
■勤務先 :FA業界
■受験中のお住まい :日本

HULT合格

お人柄に魅力を感じた
“CVやエッセイはスクールのカラーに合わせて書き方をアドバイス頂ける”

Q.現在、どのようなお仕事をされていますか?
FA(Factory Automation)と呼ばれる工場の自動化を行う業界で、メーカーのエンジニアとしてシステム設計/開発を実施しています。

Q. なぜ川尻のカウンセリングを受けようと思ったのですか?
MBAの情報収集をしている際に、MBA LoungeさんのYouTubeチャンネルで動画を拝見したのがきっかけです。以下の3点から総合的にサポートを頂けそうだと感じ、サポートをお願いしました。

①受験対策動画が実践的だったので、カウンセリングも期待が出来そうだったこと
②MBA受験を試験という側面だけでなく、夢やゴール、人生観と結び付けて語られており、お人柄に魅力を感じたこと
③経歴に自信が無い方や、人生に迷っている方を励ます動画をアップロードされており、精神面でもサポートを頂けそうだったこと

Q.川尻のカウンセリングで一番思い出に残っていることは何ですか?
噂には聞いていましたが、レスポンスの早さです。

真夜中にCVやエッセイのたたき台を川尻さんに送付して仕事に行くと、仕事が終わった夕方ころにはもう返信が返ってきている事が多々ありました笑。
お陰様で仕事が忙しい中でも自分のスケジュールに合わせて準備を進めることが出来、大変助かりました。

Q.川尻のカウンセリングを受けてどう変わりましたか?
CVやエッセイはスクールのカラーに合わせて書き方をアドバイス頂けるので非常に効果的で助かりました。

一番大きかったのはインタビュー対策です。私の場合、諸事情によりインタビューの日にちが決定してから本番までわずか2日というバタバタとした日程でしたが、過去の質問集を元に準備することで効率的に準備をすることでき、なんとか乗り切ることが出来ました。
カウンセリングをお願いしていなければ2日での対策はとても不可能だったと思います。

Q4.川尻のカウンセリングを他の人にお勧めできますか?
はい、以下の2点により強くお勧めできます。

①自己分析のカウンセリングがあること
カウンセリングの1番初めにMBA Loungeさんの所定のフォーマットに従って情報を記入することで、自分のこれまでの人生とキャリアを棚卸することが出来、自分の強みや弱み、将来のゴールが明確になりました。

また、自己分析をすることで、CVでアピールしたいポイント、Essayや面接で伝えたいメッセージというのも自ずと明らかになってきますので、とても重要かつユニークな良い制度だと思いました。

②スクールの特色に合わせてアドバイスが受けられること
私も受験前にかれかれ1年間くらいは情報収集をしていましたが、やはり個人で情報収集をするのには限界があります。時間は貴重ですので、うだうだ自分で悩まずにプロにお願いをして、学校に合わせたCV/エッセイ/インタビューのアドバイスを頂くのが一番だと感じました。

Q5.最後に、川尻へメッセージをお願いします。
諦めずに合格することができたのは川尻さんのサポートのお陰です。また、MBA受験を通じて、自分の長期ゴールや価値観が整理され、明確になったのが何よりも得難い財産だと感じています。本当にありがとうございました。

Copyright(c) 2024 Lounge Group Limited All Rights Reserved.