9月, 2023年

10/5(木)20時~ Hult新Masterプログラム内容説明会開催

2023-09-26

2024年よりHultのMasterプログラム、MBAプログラムがバージョンアップ、増設します。

先日のMaster of International Business with Analytics(MIBA)セミナーに続き、今回は、以下のNEWプログラムについて解説します。

・Master of International Business with Internship (MIBI)

・Master of Science in Marketing and Analytics (MIMA)

・Master of Business Administration Finance (FinMBA)

内容

新しいMaster, MBAプログラム内容説明

日時(日本時間)

2023年10月5日(木)20:00~21:00

会場

Zoom

対象

Hultのプログラムに興味がある人

料金

無料

定員

10名ほど

講師

Hult香港事務所 岩田慎平さん

HultビジネススクールMBA紹介とドバイキャンパス散策

2023-09-20
Hult

Hult International Business Schoolのドバイキャンパスを訪問してきました。
Hultはドバイの他、ボストン、サンフランシスコ、ロンドンにメインキャンパスを持つ非常に国際色豊かなビジネススクールです。

MBAはFull timeのOne year MBAとOnlineのGlobal Online MBAがあります。ここドバイキャンパスではFull time MBAはもちろん、Onlineを履修した場合は教授がドバイキャンパスからライブで配信する形になります。

MBA Loungeによるスクール紹介(ドバイキャンパス)動画はこちら。

Hult ドバイキャンパス概要

12ヶ月  (9月スタート)

クラスサイズ:     全キャンパスで約600人、ドバイキャンパスは約50人

学生の国籍数 :  約160か国

平均年齢 : 32歳

平均実務経験: 7年

Hultについて

コンサルティング会社が設立したビジネススクール
Hultは米コンサルティング会社のアーサー・D・リトル社によって1964年に設立されました。そのため、戦略系に強みをもっています。

世界に6つのキャンパス
メインキャンパスとして、ボストン、サンフランシスコ、ロンドン、ドバイがあります。
サブキャンパスとして、シンガポール、ニューヨークがあります。
また、Education Centreとしてロンドン郊外のAshridgeにAshridge Executive Educationがあります。

世界中から学生が集まる文字通り「International」な環境が大きな特徴です。

Masterコースも充実
Hult MBAへの出願は、実務経験が3年以上が必須になります。一方で、MBAと全く同じ内容で実務経験が3年未満の学生だけが出願できるMaster in International Business(MIB)があります。

その他、Master in International Marketing(MIM)、Master in Finance(MFI)、Master in Business Analytics(MBAN)、Master in Entrepreneurship & Innovation(MEI)等、Masterコースも充実しています。MIB以外は実務経験が3年未満でも3年以上でも出願が可能です。

ドバイキャンパス散策

Hult


Hultドバイキャンパス担当のAhmmed Eltayebさんです。

Hult

ドバイキャンパスの学生や職員は、自分たちの出身国のピンを入れます。

Hult

ドバイキャンパスのホールです。

職員の顔写真と役職が記載されているパネルです。学生は困ったことがあればすぐに誰を訪ねればよいのかが分かります。
Hult

9/25(月)20時~ 新MIB Analytics内容説明会開催

2023-09-09

Hultの人気Masterプログラムの一つであるMaster in Business Analytics(MIB Analytics)が2024年に新しく生まれ変わります。

今回のZoomセミナーでは、Hultの岩田慎平さんより新しいMaster in Business Analyticsの説明をいたします。

非常に人気のあるプログラムですので、ご興味がある方はぜひ参加ください。

内容

新しいMIB Analytics 内容説明

日時(日本時間)

2023年9月25日(月)20:00~21:00

会場

Zoom

対象

Hultのプログラムに興味がある人

料金

無料

定員

10名ほど

講師

Hult香港事務所 岩田慎平さん

【受験体験記】宮田健壱さん(仮名) Full time MBA

2023-09-02

■名前  :宮田健壱さん(仮名)
■年齢  :26歳(Hult受験時)
■勤務先 :物流会社
■受験中のお住まい :東京都

まだ間に合うので一緒に頑張っていきましょうとエールを頂けた
“いつどんな時でも質問等のメッセージを送ると素早く返事を頂けますし、進捗確認のメールも下さる”

Q.留学前は、どのようなお仕事をされていましたか?
物流企業で主に自動車部品の海外輸出を担当しておりました。

Q. なぜ川尻のカウンセリングを受けようと思ったのですか?
はじめ、私はシンガポールのビジネススクールを受験しようと思ってカウンセリング受けました。理由はアジアのスクールへの合格者が多いと感じたからです。
その後、HULTへ志望校を変更しましたがそれでも川尻さんのカウンセリングを受け続けた理由は丁寧かつスピーディにフィードバックを常に下さったからです。

Q.川尻のカウンセリングで一番思い出に残っていることは何ですか?
出願までのスケジュールがかなりタイトであったにも関わらず綿密にスケジュールを組んで頂き、まだ間に合うので一緒に頑張っていきましょうとエールを頂けたことです。諦めかけた時期もありましたが、まだやれることはあると奮起するきっかけとなりました。

Q.川尻のカウンセリングを受けてどう変わりましたか?
CVやエッセイの添削はとても丁寧で何度も川尻さんとやりとりを交わしていくことで合格できる水準までブラッシュアップされました。

また入学後、CVをHULTのキャリアスタッフに見せた際もよくできていると言われました。インタビューに関して、HULTは60分間と比較的長いインタビューを行うので緊張をしておりましたが、事前に模擬面接や想定される質問の情報を頂けたので、本番は自信を持ってインタビューに臨めました。

Q.川尻のカウンセリングを他の人にお勧めできますか?
はい、おすすめできます。

理由は手厚いサポート体制です。MBAラウンジを利用する前に大手のところに通っておりました。そこは生徒数も多かったので一人にかける時間が少なく、カウンセリングの回数も制限がありました。個人的には本気で合格をサポートしようとする姿勢が感じられませんでした。

一方で、川尻さんはいつどんな時でも質問等のメッセージを送ると素早く返事を頂けますし、進捗確認のメールも下さります。急な相談事でもできるだけ早く対応して下さいます。ちゃんと気にかけて下さっているなと感じておりましたし、私も適当なことはできないとモチベーションも上がりました。

Q.最後に、川尻へメッセージをお願いします。
現在、忙しくもMBA生活を楽しんでおります。

はじめは、授業についていくのがやっとでとんでもないところに来てしまったと思うこともありました。しかし、川尻さんと作ったエッセイやCVが認められて今、自分はビジネススクールにいるのだと思い出して自信を取り戻すことができました。また、MBAに進んだことで人生の選択肢の幅が大きく広がりました。決して一人ではここまで来られなかったと思います。川尻さんには大変感謝をしております。

Copyright(c) 2024 Lounge Group Limited All Rights Reserved.