10月, 2023年

【受験体験記】鈴木ゆかさん(仮名) Online MBA

2023-10-23

■名前  :鈴木ゆかさん(仮名)
■年齢  :34歳(Hult受験時)
■受験中のお住まい :タイ王国

まわりに受験することを相談されたら真っ先に川尻さんを紹介したい
“決して押し付けることはせず、しかし迷っている自分の背中を押していただいた。”
Hult合格

Q.どのようなお仕事をされていましすか?
配偶者の海外帯同駐在中のため離職中です。渡航前は外資系のコンサルティングファームにて不動産に係るコンサルをしておりました。

Q. なぜ川尻のカウンセリングを受けようと思ったのですか?
MBAに興味をもって調べ始めたばかりの時にたまたまHPをみて問い合わせしたのが最初にカウンセリングを受けるきっかけでした。

実際に依頼しようと思ったのは、最初のカウンセリングの時に大変丁寧に話を聞いていただいたことです。決して押し付けることはせず、しかし迷っている自分の背中を押していただき、挑戦することができました。

Q.川尻のカウンセリングで一番思い出に残っていることは何ですか?
出願を決めてからインタビューまでとても短期スケジュールとなっていましたが、細かい質問も含めCVやエッセイの修正もとても丁寧かつ迅速にご対応いただきました。

やり取りの中で、どんな内容でも決して否定せずにより良い方向へ導いてくださる点がとても印象的でしたし、感謝しております。

Q.川尻のカウンセリングを受けてどう変わりましたか?
模擬インタビューは本当に受けてよかったと思っています。私の場合は、準備から1週間後に模擬インタビューだったので内容が固まりきっていなかったこともあり、なかなか悔しい内容ではあったのですが、そのおかげで本番までに再度志望動機ややりたいことなどの自己分析を深く掘り下げることができました。

エッセイにつきましても、まず骨子を相談させていただいたおかげで、方針が決まって書きだすことができたので無駄な修正のやり取りをせずに完成まで導いていただきました。

Q.川尻のカウンセリングを他の人にお勧めできますか?
もちろんです!

MBAの準備は自分と向き合う時間がとても多いと思うのですが、行き詰ったときに川尻さんに相談すると自分では見えてなかった視点でアドバイスをいただけて助かりました。まわりに受験することを相談されたら真っ先に紹介したいと思います。

Q.最後に、川尻へメッセージをお願いします。

短期間の中で、最大限にサポートしていただき本当に感謝しています。

最初のカウンセリングから合格まで本当にあっという間だったのですが、安心して準備を進めることができたのは、川尻さんのサポートあってこそだと、本当に感謝しております。

忙しい準備の中で、優しい励ましの言葉は心の支えになりました。また、カウンセリングを通して、改めてMBA取得後の目標をしっかり持つことができました。本当にありがとうございました。

【受験体験記】山下海さん(仮名) Full time Master in Finance

2023-10-14

■名前 : 山下海さん(仮名)
■年齢  :28歳(Hult受験時)
■受験中のお住まい :東京都

川尻さん一択
“どのような質問が出るのか過去の質問事例が豊富にあった”

Q.どのようなお仕事をされていますか?
Sierにてエンタプライズ向けの営業を行っておりました。

Q. なぜ川尻のカウンセリングを受けようと思ったのですか?

2つございます。

1, サポート期間と料金

2, 川尻さんの何でも質問しやすい空気感

1に関しては、他社とあいみつ取りましたが一番安かったです。

2に関しては、おおらかな雰囲気で何質問しても怒らない雰囲気があり、質問しやすかったです笑 (他社だと高圧的な人が多めでした。。。

Q.川尻のカウンセリングで一番思い出に残っていることは何ですか?
受験過程でキャリアに悩むタイミングがありましたが、背中を押してくれるようなアドバイスを頂いたことが印象的です。

Q.川尻のカウンセリングを受けてどう変わりましたか?

エッセイ・インタビューの質は確実に上がりました。

どのような質問が出るのか過去の質問事例が豊富にあったのでそちらを活用して正しく効率よく準備を進めることができました。

Q.川尻のカウンセリングを他の人にお勧めできますか?

お勧めできます!

特にEUやアジアのMBAを志望されている人は川尻さん一択だと思います。

Q.最後に、川尻へメッセージをお願いします。

川尻さん、今回はサポート頂き誠にありがとうございました!目標の1つであった海外大学院進学を果たすことができました。

今後も自分の夢や目標に向かって日々精進します。川尻さんのご活躍今後もお願っております。

10/9(月祝)13時~ 総括:Hult新Masterプログラム内容説明会開催

2023-10-05


2024年よりHultのMasters/MBAプログラム、オンラインMBAプログラムがバージョンアップ、キャンパスも増設します。

先日セミナーを開催しましたが、更に数多くのお問合せを頂いております。

そのため、前回参加できなかった方々や自分に適したプログラムを再度比較検討したい、という方々に向けて、新しい4つのプログラムについて総括編として開催いたします。

・Master of International Business with Internship (MIBI)

・Master of Science in Marketing and Analytics (MIMA)

・Master of Business Administration Finance (FinMBA)

・新Global Online Master of Business Administration (GOMBA)

内容

新しいMaster, MBAプログラム内容説明

日時(日本時間)

2023年10月9日(月祝)13:00~14:00

会場

Zoom

対象

Hultのプログラムに興味がある人

料金

無料

定員

10名ほど

講師

Hult香港事務所 岩田慎平さん

Copyright(c) 2024 Lounge Group Limited All Rights Reserved.