11月, 2023年

【受験体験記】清水裕美子さん Online MBA

2023-11-15

■名前 :清水裕美子さん
■年齢  :38歳(Hult受験時)
■受験中のお住まい :大阪

レビューが高評価
“一度カウンセリングをお願いした時の人柄が好印象だった”

Q.どのようなお仕事をされていますか?
コンシューマー業界のサプライチェーンエリアにおいて、プロセス改善、コスト削減、組織の戦略的プロジェクトリード、部下の能力強化、育成などをしています。

Q. なぜ川尻のカウンセリングを受けようと思ったのですか?
一度カウンセリングをお願いした時の人柄が好印象だったからです。また、他の方のレビューを拝見した時、高評価だったためです。

Q.川尻のカウンセリングで一番思い出に残っていることは何ですか?
的確なフィードバックとレスポンスの速さです。カウンセリングから面接まで1週間もない中、土日も関係なく川尻さんはサポートして下さりました。レビュー依頼をお願いしたら数時間でフィードバックを下さり本当に助かりました。

Q.川尻のカウンセリングを受けてどう変わりましたか?
特にエッセイについてですが、このように書くべきだといったアドバイスではなく、質問を投げかけ考えさせることで、自分自身を振り返る事が出来、また経験を上手に引き出してくれました。

Q.川尻のカウンセリングを他の人にお勧めできますか?
もちろんです。受験される方いらっしゃったら是非お勧めしたいです。

Q.最後に、川尻へメッセージをお願いします。

カウンセリングから1週間での面接となり、非常にタイトなスケジュールの中、本当にサポート頂きましてありがとうございました。川尻さんの強いサポートがあったからこそ、短期間での準備が出来ましたし、また奨学金まで頂き非常に嬉しく思っています。10月から始まりますが、成長した姿をお見せできるよう頑張ります。

11/21(火)20時~:2024年1月intake: Hult Online MBA説明会開催

2023-11-08

Online MBA 1月入学が新たに設定されます!

HultのOnline MBAは今まで4月、10月の年2回の入学時期を設定しておりましたが、2024年より新たに1月入学が新設されることになりました。

先日セミナーを開催しましたが、更に数多くのお問合せを頂いております。

そこで今回は、2024年1月入学を目指す方々を対象に、Hult Online MBAウェビナーを開催いたします。

テーマは以下の通りです。

・2024年1月26日スタート。

・イギリスのアシュレッジ(Ashridge)キャンパスでの対面オリエンテーション参加可能(2024年4月11日~14日)

・4,000ドル~10,000ドルのスカラーシップ特典

内容

Hult Online MBA 1月入学内容説明

日時(日本時間)

2023年11月21日(火)20:00~21:00

会場

Zoom

対象

Hultのプログラムに興味がある人

料金

無料

定員

10名ほど

講師

Hult香港事務所 高橋太一さん

【受験体験記】西幸三さん Online MBA

2023-11-01

■名前  :西幸三さん(仮名)

■年齢  :39歳(Hult受験時)

■勤務先 :メガバンク

■受験中のお住まい :大阪府

お人柄も素晴らしく、とても信頼できる方
“ポイントを絞った助言、タイムラインをしっかりコントロールしていただいた”

Q.現在、どのようなお仕事をされていますか?
メガバンクの法人営業として、国内支店で管理職をしています。

Q. なぜ川尻のカウンセリングを受けようと思ったのですか?
MBAの選択肢を知ったのは実は別のサイトですが、無料相談でサービス内容の説明前にいきなり振込の依頼があるなど、少し自分のニーズとは異なるサポートを受けていた背景がありました。同時期に、直接Hultさんに問い合わせたところ、タイミングもよく直ちに受験する運びとなったのですが、エッセイやレジュメ、面接内容など具体的対策をショートノーティスで講じる必要あり、実績のある川尻さんに相談することになりました。

Q.川尻のカウンセリングで一番思い出に残っていることは何ですか?
限られた時間しか対策に割けない私に対し、ポイントを絞った助言、タイムラインをしっかりコントロールしていただいたことです。特にレビューのクイックレスポンス、その精度は素晴らしく、正にプロフェッショナルのサポートをいただけたと思います。

Q.川尻のカウンセリングを受けてどう変わりましたか?
ドラフトとして作成した英文CVやエッセイについて、構成や内容等、満足のいくものに短期間で仕上げることができました。インタビューでは、過去の想定問答集を提供いただき、その内容に基づき準備をすすめることができました。

Q4.川尻のカウンセリングを他の人にお勧めできますか?
オススメできます!お人柄も素晴らしく、とても信頼できる方だと思います。自分であれこれ考えるよりもプロにさくっと相談しましょう!

Q.最後に、川尻へメッセージをお願いします。
短い間でしたが、川尻さんの的確なアドバイスによりスムーズに準備が進められたと考えています。漠然と準備していた1か月前から想像もできないチャンスを獲得できました。これからが本番なので、やや授業先行でマインドを作っていく感じになりますが、頂いたチャンスで自分を試したいと思います。

Copyright(c) 2024 Lounge Group Limited All Rights Reserved.