【受験体験記】長野美由子さん(仮名) MBA

2023-12-10

■名前 :長野美由子さん(仮名)
■年齢  :33歳(Hult受験時)
■受験中のお住まい :東京都

自分の人生に影響を与えた人は川尻さんがそのお一人
“MBA Loungeさんオリジナルの自己分析シートを大いに活用させていただきました。”

Q.どのようなお仕事をされていますか?
外資系製薬会社でマーケティングをしています。

Q. なぜ川尻のカウンセリングを受けようと思ったのですか?
川尻さんに着いていけば間違いない、という確信(直観)です。

海外MBAを取得したい気持ちはありましたが、中々周囲の方に相談できずネットで孤軍奮闘し、複数名のアドバイザーの方にご相談していました。しかし、なかなか自分にあったアドバイスをいただくことができず、悶々としていたところ、奇跡的にMBA LoungeさんのHPに辿り着くことが出来ました。今考えると、その瞬間が私の運命の別れ道だったと思います。まだ入会する前の初回カウンセリングの際、川尻さんは、合格までのタイムラインを示したうえで建設的かつ的確なアドバイスを下さりました。

包み込むような優しさで「大丈夫です。一緒に頑張りましょう」と言って下さり、

それまで全く自信がなかったのに不思議と「川尻さんに着いて行けば合格するだろう」と思うことが出来ました。

Q.川尻のカウンセリングで一番思い出に残っていることは何ですか?
実は、川尻さんとの初回面談の直前まで、海外オンラインMBAに申し込もうとしていていました。しかし川尻さんから「将来アメリカで働きたいのであれば、オンラインでなく現地でMBAを取ることが必須」ということを教えていただき、留学にかかる費用もその場で概算し示していただきました。それまでは、現地MBAは、高額であることや合格基準が高いことがバリアとなり自分には無理だろう・・・と勝手に思い込んでいましたが、川尻さんとお話しするうちに、自然と自分がアメリカ留学しているビジョンを思い浮かべることができました。私の人生が大きく変わった瞬間でした。

Q.川尻のカウンセリングを受けてどう変わりましたか?

エッセイを書くにあたって、MBA Loungeオリジナルの自己分析シートを大いに活用させていただきました。自己分析を通じて自分自身と真正面から向き合うことで、自分は何者なのか?将来何を達成したいか?なぜMBAか?なぜHultか?考えを深めることが出来ました。時間が限られている中、エッセイも迅速に添削してくださったので、本当に有難かったです。私の言いたいことは尊重しつつも、より良くなるように前向きなアドバイスを沢山下さりました。イギリス人講師との模擬インタビューもとても良く、模擬で練習したことの多くが、本番のインタビューでも実際に聞かれました。

当初はインタビューが不安で不安でたまらなかったですが、川尻さんやイギリス人講師の方と練習するうちに「私の将来の夢を話す機会を頂けるなんてなんて幸せなことだろう」「インタビュアーの方との会話を楽しもう」とマインドがシフトしていき、本番ではベストを尽くすことが出来たと思います。

Q.川尻のカウンセリングを他の人にお勧めできますか?
もちろんです。周囲にMBAを検討している人がいたら、真っ先に勧めようと思います。

Q.最後に、川尻へメッセージをお願いします。

本当にありがとうございました!!

8月31日に川尻さんと出会い、9月2日に出願し、9月22日に合格通知・・・

1か月前はまったく想像できなかった展開で、人生こんなこともあるのかと、ただただ驚いています。自己分析の際に、自分の人生に影響を与えた人について考えましたが、今は間違いなく、川尻さんがそのお一人です!ただまだMBAが決まっただけですので、MBAの1年を有意義なものとし、その先の人生も目標に向かって頑張り続けたいと思います。

今後も宜しくお願い致します。

無料相談会でお待ちしています。


参加費:無料
会場:オンライン


・遠方の方はオンライン(スカイプor Zoom)での相談会も可能です。ご希望の日時をお知らせください。
・バイアス無くご相談を承ります。
・無理な勧誘などは一切ございません。


【無料メルマガ】MBA出願や留学生活のノウハウを無料で公開

第1弾:MBA出願メルマガ(全7回)、第2弾:留学生活編(全7回) 無料登録はこちらから

【無料診断】あなたはMBAに向いている?MBA診断

あなたのポテンシャルを知りましょう。 無料MBA診断はこちらから

【無料動画】MBA出願対策無料動画講義

MBA出願対策の無料動画で、出願のノウハウを掴みましょう。 無料視聴はこちらから

【MBA Loungeラジオ配信中】MBAからキャリアまでのノウハウ集

勉強や作業をしながらでもお聞きください! MBA Loungeラジオはこちらから

【留学準備とビジネスの会員制ゼミナール】大学院留学準備を仲間と一緒に!

仲間がいるから頑張れるんです。無料説明会開催中 詳細はこちらから

【無料語彙力チェック】スマホで学べる。TOEFL語彙無料クイズ全10回配

全10回配信。TOEFLスコアアップに悩んでいる方全員が有効に活用できる語彙力アップツールです。 無料登録はこちらから
Copyright(c) 2024 Lounge Group Limited All Rights Reserved.