【受験体験記】鈴木ゆかさん(仮名) Online MBA

2023-10-23

■名前  :鈴木ゆかさん(仮名)
■年齢  :34歳(Hult受験時)
■受験中のお住まい :タイ王国

まわりに受験することを相談されたら真っ先に川尻さんを紹介したい
“決して押し付けることはせず、しかし迷っている自分の背中を押していただいた。”
Hult合格

Q.どのようなお仕事をされていましすか?
配偶者の海外帯同駐在中のため離職中です。渡航前は外資系のコンサルティングファームにて不動産に係るコンサルをしておりました。

Q. なぜ川尻のカウンセリングを受けようと思ったのですか?
MBAに興味をもって調べ始めたばかりの時にたまたまHPをみて問い合わせしたのが最初にカウンセリングを受けるきっかけでした。

実際に依頼しようと思ったのは、最初のカウンセリングの時に大変丁寧に話を聞いていただいたことです。決して押し付けることはせず、しかし迷っている自分の背中を押していただき、挑戦することができました。

Q.川尻のカウンセリングで一番思い出に残っていることは何ですか?
出願を決めてからインタビューまでとても短期スケジュールとなっていましたが、細かい質問も含めCVやエッセイの修正もとても丁寧かつ迅速にご対応いただきました。

やり取りの中で、どんな内容でも決して否定せずにより良い方向へ導いてくださる点がとても印象的でしたし、感謝しております。

Q.川尻のカウンセリングを受けてどう変わりましたか?
模擬インタビューは本当に受けてよかったと思っています。私の場合は、準備から1週間後に模擬インタビューだったので内容が固まりきっていなかったこともあり、なかなか悔しい内容ではあったのですが、そのおかげで本番までに再度志望動機ややりたいことなどの自己分析を深く掘り下げることができました。

エッセイにつきましても、まず骨子を相談させていただいたおかげで、方針が決まって書きだすことができたので無駄な修正のやり取りをせずに完成まで導いていただきました。

Q.川尻のカウンセリングを他の人にお勧めできますか?
もちろんです!

MBAの準備は自分と向き合う時間がとても多いと思うのですが、行き詰ったときに川尻さんに相談すると自分では見えてなかった視点でアドバイスをいただけて助かりました。まわりに受験することを相談されたら真っ先に紹介したいと思います。

Q.最後に、川尻へメッセージをお願いします。

短期間の中で、最大限にサポートしていただき本当に感謝しています。

最初のカウンセリングから合格まで本当にあっという間だったのですが、安心して準備を進めることができたのは、川尻さんのサポートあってこそだと、本当に感謝しております。

忙しい準備の中で、優しい励ましの言葉は心の支えになりました。また、カウンセリングを通して、改めてMBA取得後の目標をしっかり持つことができました。本当にありがとうございました。

無料相談会でお待ちしています。


参加費:無料
会場:オンライン


・遠方の方はオンライン(スカイプor Zoom)での相談会も可能です。ご希望の日時をお知らせください。
・バイアス無くご相談を承ります。
・無理な勧誘などは一切ございません。


【無料メルマガ】MBA出願や留学生活のノウハウを無料で公開

第1弾:MBA出願メルマガ(全7回)、第2弾:留学生活編(全7回) 無料登録はこちらから

【無料診断】あなたはMBAに向いている?MBA診断

あなたのポテンシャルを知りましょう。 無料MBA診断はこちらから

【無料動画】MBA出願対策無料動画講義

MBA出願対策の無料動画で、出願のノウハウを掴みましょう。 無料視聴はこちらから

【MBA Loungeラジオ配信中】MBAからキャリアまでのノウハウ集

勉強や作業をしながらでもお聞きください! MBA Loungeラジオはこちらから

【留学準備とビジネスの会員制ゼミナール】大学院留学準備を仲間と一緒に!

仲間がいるから頑張れるんです。無料説明会開催中 詳細はこちらから

【無料語彙力チェック】スマホで学べる。TOEFL語彙無料クイズ全10回配

全10回配信。TOEFLスコアアップに悩んでいる方全員が有効に活用できる語彙力アップツールです。 無料登録はこちらから
Copyright(c) 2024 Lounge Group Limited All Rights Reserved.